頬のたるみとコラーゲンのサプリメント

頬のたるみとコラーゲンのサプリメント

よく耳にするコラーゲンですが、これがどういったものかご存知でしょうか?

コラーゲンとは真皮内に存在する弾力繊維のことで皮膚組織の一つなんですね。

タンパク質の一種で繊維状になっているコラーゲンは、頬のたるみと非常に深い関係があります。

 

コラーゲンはエラスチンと網の目のように絡み合いながら皮膚を支える役目をするだけでなく

ヒアルロン酸といった保水性分などをその間に大量に保持することで、

肌のみずみずしさや弾力をキープするという働きをしてくれます。

そして、肌の弾力を維持するだけではなく、コラーゲンは頬のたるみを防ぐ働きもあるんです。

 

コラーゲンを生み出す働きをする繊維芽細胞と呼ばれる細胞が

コラーゲンとエラスチンの間には存在しています。

この繊維芽細胞は、加齢とともに働きがどんどん鈍くなってしまうので

徐々にコラーゲンも減っていってしまうんですね。

 

加齢以外にも紫外線など外からの刺激によりコラーゲンが細くなってしまったり、

コラーゲンが減少したりすると、肌のバネのような弾力が失われてしまい

深いシワやたるみの原因になります。

 

頬のたるみが気になる方やたるみ予防をしたい方へ

小林製薬では良質なコラーゲンとヒアルロン酸をたっぷり配合したサプリをご用意。

「飲み始めてから肌の調子が良くなった」と大好評の小林製薬の自信のサプリメントです。

 

小林製薬の通信販売サプリ
送料無料!☆【コラーゲン&ヒアルロン酸セット】☆

ヒアルロン酸

タグ


»
«